PUPPIES



離乳食

仔犬達も四週目に入って、そろそろ離乳食の準備をしなくっちゃ。
前回は『ドッグフード工房みちりん』の【美味太】幼犬用さくら肉を使ったけど、今回は製品ラインが【自然食】に変わってパピーフードが無くなっちゃってる。
離乳に向いたフードは無いかなって検索してたらドッグフードで作った離乳食がアレルギー体質を作るって説をあちこちで発見。
要約すると、仔犬の腸は始めは多種類のタンパク質を認識出来ないので上手に消化出来なかったタンパク質を異物と理解して、抗体を作っちゃうらしい。
獣医師やナチュラルハーベストが言っているのだから信憑性がある。

わんこもじぞ○もアレルギーは出た事無いけど、そういう事なら無理にドッグフードで離乳しなくて良いや。

離乳1週間目(生後4週間目)はおかゆにミルクを混ぜた物。
2週間目はそれに鶏肉を足す。
3週間目には牛肉を足す。
4週間目にはラムや兎を使ってみようかな。
5週間目になってやっと少量のドッグフードを混ぜて良いらしい。
6週間目でドッグフードへの切り替え終了。
別に難しくは無いから今回はこれでやってみよう。

ドッグフードはボッシュにするつもり。
ナチュラルハーベストも良いけど、仔犬用は一番小さい袋が1.8キロ。
開封して一ヶ月以内に食べきらないです。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-24 10:55
<< 24日目 23日目 『動画』 >>


わんこの出産子育て日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30