PUPPIES



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

とうとうこの日が来ちゃったか。
買物から帰って来たらわんこさんから『命のバトン』が届いてました。
d0079086_1625113.jpg

じぞ○達の時はグリニーズのバトンでした。
もう母乳だけでは育てきらないって合図です。
d0079086_1601561.jpg

そりゃそうだ。
わんこは通常3.600g。(今はお乳の分があるから3.750g)
産まれた時は4頭で565g
今日の仔犬達の合計体重は2.250g。
良くここまでお乳だけで育てたもんだ。

3日前から重湯を舐めさて準備してたけど、そろそろ本格的に離乳食を作らなくっちゃ。
仔犬がお腹を空かせて鳴いた時にお乳が溜まっていないと、おやつやドッグフードを口に隠して運んじゃいます。
とんでもない物を与えちゃう事もあるので気を付けないと。

40日位までは母乳も与えるので徐々に切り替えです。
今日からはかぁちゃんも手伝うから、もうちょっと頑張ってね。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-26 16:02
<< 27日目 26日目 >>


わんこの出産子育て日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30