PUPPIES



トイレトレーニング(我流です^^;)

巣穴で排泄をしない本能を利用して、少しずつ住居スペースと同じ敷物の面積を増やして行く。
最終的にワイドサイズのシーツ一枚以外の場所に全部巣穴と同じ素材を敷くと、シーツを探して排泄してくれるようになります。
昨日までトイレだった所に仔犬部屋と同じ素材が敷かれると戸惑うのか、最初は粗相もあるけど、寝起きにはトイレスペースに誘導してあげて、粗相をしたらまめに片付けて清潔を保ってあげてると粗相の回数は段々減ってくる。
ペットシーツは朝全部敷きなおすのだけど、仔犬犬部屋から一番遠い所(トイレにしたい場所)には前日使った中では一番綺麗なシーツを一枚残す。

昨日の粗相は2回。
優秀優秀(o^-')b

仔犬達の新居(90×150)
d0079086_1536340.jpg

[PR]
by wicked_angel | 2006-08-31 15:38 | しつけ
<< 32日目 31日目 >>


わんこの出産子育て日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30