PUPPIES



2ヶ月検診?

あと10日程でワクチンなので仔犬の成長具合を診て貰うのと、前回は40日頃までしかお乳をあげなかったわんこが、未だに一日一回は母乳を飲ませるので、母乳の抗体でワクチンの効果が無くなるのでは?と心配だったのでそれも聞きたくて▼・ェ・▼病院に行って来ました。

仔犬の健康状態は上々♪
問題無く60日の時点でワクチンを打てますとの事。
母乳も飲んでいて問題無いそうです。
抗体の効果があるのは初乳だけで、今飲んでいるお乳は免疫効果はあるけどワクチンの邪魔になる物では無いらしい。
わんこが飲ませてくれるなら長く飲んでいた方が健康に育つとの事でした。

膝蓋骨・股関節共に異常無し。(触診)
心音、異常無し。(聴診器)
男の子達の睾丸、正常に2つ下りています。

わんこの事となると心配性で、前回は週に一回は正常に育っているか診て貰わないと気が済まなくて何度通ったか覚えて無いけど、今回は51日目にしてまだ3度目の通院。
私も成長してるのかな?
でも、ミニピンは丈夫とはいえ超小型犬。
悪くなり始めたら体力が尽きるのが早いです。
心配性な位で丁度良い筈…度を越していなければね(爆)
[PR]
by wicked_angel | 2006-09-21 01:14 | PUPPIES
<< 52日目 51日目 >>


わんこの出産子育て日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31