PUPPIES



60日目

ワクチン(6種)接種に行ってきました。
耳掃除と健康診断も全員やって頂きました。

同じ親から産まれて、同じ環境で育ってるのに反応は様々。

【クロト】
泣きました。
針が刺さった瞬間「ピーッ」。
注入中も「ヒャンヒャン(T-T)助けて!」
注射前も後も用意しておいたおやつに一切興味無し。
触診中も私にペッタリしがみ付いて、離れません。
クレートに戻したら一番奥に逃げました。
正真正銘のびびりん坊主。
でも、耳掃除は案外平気。

お鼻の傷は良くなってます。
食事の度に拭いて消毒してたけど、今日から一日一回で良いそうです。

【チョッパー】
針が刺さった時に泣きました。
注入中はビックリして声も出ない様子。
おやつは注射前だけ食べました。
強気な子だと思っていたけど、打たれ弱い?
初ワクチンのじぞ○とそっくりな反応が以外です。

まだ少し赤かったので右耳だけお薬を塗って頂きました。
乾燥を保つ為に他の子に舐めさせない様に気を付けて、来週もう一回診て貰います。

【BAMBI】
針が刺さった瞬間「ピッ?」。
ワクチン前におやつを食べました。
ワクチン後もびびって震えてる訳じゃなく、様子を伺う感じ。
用心深いけど肝は据わってます。

【菊千代】
針が刺さって「ピャッ!」
ワクチン前だけおやつを食べました。
でも、立ち直りは一番早かった。
処置の間は震えていたけど終わって証明書を書いて貰っている間に「ここは何処?出して出して!」って周りに興味を示したのはキクちゃんだけ。
好奇心一杯の恐い物知らず。

d0079086_1935169.jpg

家に帰ったらわんことじぞ○が大喜び。
まだ授乳をしているのでわんこも仔犬達が心配だったみたいです。
仔犬達はワクチンと道中周りが見えるクレートに入っていたのと、刺激の多い一日だったので疲れている筈。
今日一日は写真撮影もお遊びタイムも無しで寝ていて貰います。
[PR]
by wicked_angel | 2006-09-29 18:51 | PUPPIES
<< 61日目 59日目 >>


わんこの出産子育て日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31