PUPPIES



旅立ちの準備

長男の外耳炎の予後を見て貰う名目で最後の健康診断に行ってきました。
何度行くんだ!って感じですが先生も心得たもので、長男を…と言いながら全員連れて来るのは承知済み。
何も言わずに4頭共同じ様に触診&問診&聴診して下さいます。
一頭一頭丁寧に咬み合せ、膝蓋骨、股関節、皮膚と被毛の状態もチェック。

問題無しです(o^-')b

家へ帰って全員をシャンプー。
ピカピカに磨きあげて、肛門線も初絞り。
実は初シャンプーです。
今回の仔達は一度もうんP踏みダンスを踊っていないので、2日に一回ティーツリーローションをスプレーした堅絞りのタオルで拭くだけで充分でした。

今日の爪切りは菊ちゃんだけ。
新居に移って直ぐは何もせずにただ甘えさせて貰えるように、なるべく短く切りました。
頭の良い仔なので、痛くないと納得すれば大人しく切らせてくれます。

今夜は仔犬ハウスに菊ちゃんママから預かった毛布を敷いて、明日、兄弟の匂いをたっぷり付けた毛布を持って菊ちゃんは新しいお家に向かいます。
d0079086_4315242.jpg

[PR]
by wicked_angel | 2006-10-13 23:28 | PUPPIES
<< 75日目 74日目 >>


わんこの出産子育て日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30