PUPPIES



カテゴリ:PUPPIES( 99 )


73日目

d0079086_463260.jpg

遊び疲れるとわらわらと集まり始めて寝るモード。
眠くなると耳の中が赤くなります。
おチビのキクちゃんが皆の下敷き。
重くないの?
長男だけは、今日は一人寝。

今日は誰もわんこにお乳を貰いに行きません。
やっと、乳離れ完了みたい。

あまえん坊クロト、普段は大人しいけど独占欲が強いです。
私の膝に一番乗りすると、他の子が上ってきた時蹴落とします。
独り占めで甘えている時はお姫様みたいに楚々とした雰囲気なのに、お姫様みたいに我儘です
^^;

おやつにサツマイモを蒸かしてあげたら大喜び♪
オスワリって言われたらずーっと座りっぱなしの方が得なんだと気付いて、誰かが貰う度にその子の口元に群がる事はなくなりました。
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-12 16:05 | PUPPIES

72日目

d0079086_2224960.jpg

長男のお耳、外耳炎じゃありません。
いっぱい遊んで眠たくて、体温が上がって真っ赤です。

男の子達はお乳を貰いに行かなくなりました。
殆ど出てないであろうお乳に毎朝しゃぶりついてるのは、まる子とキクちゃん。

大分大人しく爪を切らせるようになりました。
一本切る毎にご褒美をあげて、一生懸命励ましながら、切ってます。
傍から見たらかなりあやしいおばさんです…( ̄∀ ̄*)
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-11 02:22 | PUPPIES

71日目

d0079086_15352876.jpg

最近キクちゃんが偉い!
自分の食事が出てくるのを待ってます。

キクちゃんは食べるのが早いからいつも一番最後に食事がでるのだけど、他の子のお皿にお顔を突っ込まずに、キョロキョロ自分のお皿を探しながら待ってます。
皆で一つのお皿からわらわら食べさせていた頃から、食べ過ぎてお腹を緩くするキクちゃんだけは別のお皿であげていたからかな?

クロトがやんちゃになってます。
びびりん坊主返上?
やられると体の大きい男の子にもかかって行きます。
負けてません…^^;

旅立つまでに『フセ』も教えようかと思ったけれど、あんまりいっぺんに詰め込むと『オスワリ』と『フセ』を混同しそうなので、『マテ』とアイコンタクトの強化をする事にしました。
『マテ』は本人の身を護る、一番大切なコマンドです。

フセは…覚えられなかったらいつでも里帰りにおいで!
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-10 15:45 | PUPPIES

70日目

d0079086_522384.jpg

次女のお耳が両方ぴん!って立ってる。
長男の耳も立ちそうな勢い。
垂れ耳が好きだけど、立ったら立ったで可愛いと思う。
これも親バカのなせるワザ?

画像は、
長女。
立ち耳チームの長男と次女。
垂れ耳チームの次男と長女。
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-09 05:21 | PUPPIES

69日目

d0079086_2244183.jpg

長女を撮影した所でバッテリー切れ。
ちゃんと充電したのにと思いながら、充電しなおして、撮ろうとしたら…寝てる。
寝起きの長男は困り顔。
次男は薄目を開けるのが精一杯。
さすがフォトジェニッククイーンのキクちゃん。
おめめパッチリです。
でも、良く見ると目やにが…。
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-08 22:46 | PUPPIES

68日目

d0079086_246932.jpg
 
クロトのお顔の傷が綺麗になりました。
よく見るとまだ生え揃っていないけど、良かった!!

カメラは調子が悪いです_| ̄|○
長男の画像だけフラッシュが弱い。
10枚に1枚位はこんなふうになっちゃいます。


d0079086_2485543.jpg

家は日当たりが悪くて、一日2~3時間しか日光浴が出来ません。
日向が小さくなっても粘る男の子達。
日光浴命!です。
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-07 23:51 | PUPPIES

お兄ちゃんと一緒!!

わんこやじぞ○と同じ事をしたがります。
本人は一人前のつもりらしい。
動画【じぞ○と長男
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-06 22:37 | PUPPIES

67日目

d0079086_12564724.jpg

男の子達が揃ってやんちゃ小僧。
写真を撮るのも一苦労です。
可愛く撮れてるって褒めて貰うけど、何十枚も撮った中のベストショットを載せてるからです。
没画像はこんなんばっか。
d0079086_12595170.jpg

上から3枚→長男
その下の3枚→BAMBI
私と一対一になるのって写真撮る時だけなんで、凄くはしゃぐ。

甘えん坊クロトは抱っこ抱っこでカメラに寄り過ぎる事が多いです。
救いは、撮影の時だけは暴れん坊将軍キクちゃんに天使が降りて来る(*^ ^*)
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-06 13:00 | PUPPIES

66日目

d0079086_23515658.jpg

色んな人が仔犬と遊びに来てくれるけど、ミニピ飼いでさえ驚くやんちゃっぷり。
台所との境に置いたダンボールにも跳び乗ります(ーー;)

こんなやんちゃ坊主達だけど、「マテ」の時のアイコンタクトを覚えました。
顔一杯の大きな瞳で見詰められて、首なんか傾げられちゃったら心臓がいくつあっても足りません^^;
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-05 23:54 | PUPPIES

64日目

d0079086_12391659.jpg

菊ちゃん以外はソファに飛び乗れるようになっちゃいました。
放牧中は目が離せません(・”・)

朝一の母乳はまだ毎日飲んでます。

食事はドッグフード+ミルクを1日4回。
1回分は10g(キクだけ8g)
間にお乳を飲んだ時は半量です。
夕飯だけたまに手作り食。
おやつ&しつけTIMEにささみやラムの茹でた物を1日2回。
良く食べて、良く出してます^^;
ドッグフードにしたらうんPの回数が増えたけど、1000本ノックって程じゃない。
ある程度消化能力が出来てから切り替えたのが良かったみたい。
[PR]
by wicked_angel | 2006-10-03 12:54 | PUPPIES


わんこの出産子育て日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31