PUPPIES



<   2006年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧


25日目

d0079086_1333588.jpg

寝てる画像ばっかりじゃつまらないので指でからかったら「アヒャヒャ」とはしゃぐ長男・次男。

4本足でしっかり立てるようになったから、起きてる間はじっとしていない。
仮想の敵を相手に空中にいきなり飛びついたり、ミニピンらしい仕草が可愛い。
で、撮るのが大変。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-25 13:44 | PUPPIES

24日目

d0079086_11585946.jpg

目の前で手をひらひらさせると興味を示す。
次男だけは今日も寝ている…。

四肢がグンと伸びてミニピンらしくなったきた。
お顔はわんこに似て欲しいけど、神様どうか、スタイルはパパ似でお願いします。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-24 11:59 | PUPPIES

離乳食

仔犬達も四週目に入って、そろそろ離乳食の準備をしなくっちゃ。
前回は『ドッグフード工房みちりん』の【美味太】幼犬用さくら肉を使ったけど、今回は製品ラインが【自然食】に変わってパピーフードが無くなっちゃってる。
離乳に向いたフードは無いかなって検索してたらドッグフードで作った離乳食がアレルギー体質を作るって説をあちこちで発見。
要約すると、仔犬の腸は始めは多種類のタンパク質を認識出来ないので上手に消化出来なかったタンパク質を異物と理解して、抗体を作っちゃうらしい。
獣医師やナチュラルハーベストが言っているのだから信憑性がある。

わんこもじぞ○もアレルギーは出た事無いけど、そういう事なら無理にドッグフードで離乳しなくて良いや。

離乳1週間目(生後4週間目)はおかゆにミルクを混ぜた物。
2週間目はそれに鶏肉を足す。
3週間目には牛肉を足す。
4週間目にはラムや兎を使ってみようかな。
5週間目になってやっと少量のドッグフードを混ぜて良いらしい。
6週間目でドッグフードへの切り替え終了。
別に難しくは無いから今回はこれでやってみよう。

ドッグフードはボッシュにするつもり。
ナチュラルハーベストも良いけど、仔犬用は一番小さい袋が1.8キロ。
開封して一ヶ月以内に食べきらないです。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-24 10:55

23日目 『動画』

仔犬の動画です。
テレビの音が入っちゃってます^^;
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=3drFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjQp4Fo.D_AQNOtcf/CMgTEYt_6tqRiilDPOebPVAdckoAY7NgZEkKix
REDの長女は一目瞭然だけど、他の子の見分けは難しいかな?
最初の方でコロコロと画面に転がり込むのが次男。
皆にお相撲を挑んで、最後にサークルに頭突きしたおバカさんは長男。
長男の挑戦を果敢に受けてたってるのが次女。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-23 13:40

23日目

d0079086_10405253.jpg

目が見え始めているようです。
兄弟相手に飛び掛る仕草をするけど、まだ体が付いていかずペチャっと転ぶ。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-23 10:40 | PUPPIES

22日目

d0079086_1362428.jpg

女の子組は撮影が大変。
じっとしててくれません。
次女の写真に手を添えた物が多いのは、そうしないとお顔が撮れないから_| ̄|○
一番楽なのは長男。
次男は目を開けた可愛いお顔を撮りたいのに、どこでも直ぐに寝ちゃいます。
男の子達は体重が同じ位なのに次男の手足は長男より一回り大きい。
大きくなる気満々だね。
「寝る子は育つ」の言葉通りだ。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-22 13:11 | PUPPIES

21日目 追加です。

左から長女、長男、次男。
そして、相変わらず一番にお腹一杯になっちゃう次女。
一回り小さいんだから一杯飲んで大きくなぁれ!
d0079086_2232396.jpg

[PR]
by wicked_angel | 2006-08-21 20:32 | PUPPIES

21日目

d0079086_1051580.jpg

みんな急に体重が増えてる。
昨日はわんこのお乳が良く出たのかな?
長男はしっかり足を上げて歩けるようになりました。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-21 10:51 | PUPPIES

20日目

あと10日程で離乳が始まるから、今がわんこの至福の時。
赤ちゃんは可愛いし、食事は一日4~5回出てくるし、おやつは定番のおからクッキーじゃなくてチーズや生肉。
かぁちゃんは妙に優しい。
当然だよね。命を張って産んだんだもん。
d0079086_1021127.jpg

でも、歯が生え始めたらお乳を欲しがる仔犬たちから逃げ回る毎日が始まる。
仔犬の歯って痛いもんね(>_<)
d0079086_10214161.jpg

[PR]
by wicked_angel | 2006-08-20 10:29 | PUPPIES

19日目

お乳を飲む時、わんこに刺さって痛そうなので爪切りしました。
わんこ達のギロチン型のじゃ爪が小さすぎて無理だから、寄り目になりながら小さな人間用爪切りでプチプチッ。
d0079086_12402487.jpg

仔犬達は食べちゃいたい位可愛いけど、一番可愛いのはやっぱりこの仔だね♪
d0079086_12591170.jpg

昨日の話。
じぞ○のお散歩準備をして首輪を装着していたら、隣に並んで「あたちもお散歩♪」。
出産後、初めて外出したがりました。
うんうん。息抜きだって必要だよね♪
玄関を出て、階段下りて、エントランスでハッ!!(;゚Д゚)「あたちの赤ちゃん!!!」
「かぁちゃん、あたちはここで帰ります=3」
一緒にお散歩に行けるのはまだまだ先だな。
[PR]
by wicked_angel | 2006-08-19 12:40 | PUPPIES


わんこの出産子育て日記