PUPPIES



19日目

お乳を飲む時、わんこに刺さって痛そうなので爪切りしました。
わんこ達のギロチン型のじゃ爪が小さすぎて無理だから、寄り目になりながら小さな人間用爪切りでプチプチッ。
d0079086_12402487.jpg

仔犬達は食べちゃいたい位可愛いけど、一番可愛いのはやっぱりこの仔だね♪
d0079086_12591170.jpg

昨日の話。
じぞ○のお散歩準備をして首輪を装着していたら、隣に並んで「あたちもお散歩♪」。
出産後、初めて外出したがりました。
うんうん。息抜きだって必要だよね♪
玄関を出て、階段下りて、エントランスでハッ!!(;゚Д゚)「あたちの赤ちゃん!!!」
「かぁちゃん、あたちはここで帰ります=3」
一緒にお散歩に行けるのはまだまだ先だな。
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-19 12:40 | PUPPIES

18日目

d0079086_142935.jpg

はぁあぁぁ~~~可愛い(*´ー`)
男の子達は、ミニピンにしては柔らかい雰囲気のお顔になりそう。
女の子達は、やんちゃそう…( ̄∀ ̄*)
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-18 14:02 | PUPPIES

17日目  初ちっち

仔犬達が外に出たがり始めたので、オンボロハウスを建替え?ました。
今回のは仔犬が自由に出入り出来るようにハウスの敷居を低く設定。
サークルで囲って、サークルへはわんこだけが出入り出来る作りにしてあります。
d0079086_1212236.jpg
d0079086_12164653.jpg

新しいお家に交換したら、暫くして仔犬達が出て来ました。
祝!自力ちっち!!
d0079086_122613.jpg

目は開いてる仔もいるけどまだ見えてはいない筈なのに、皆ちゃんとお外でちっちして、帰って行きます。
前腹の仔達も同じで、ハウスでのお漏らしはありませんでした。
家の仔ってば天才!?
綺麗好きなミニピンならでは?
他の仔犬も皆やるのかな?
d0079086_1255117.jpg

大きい方はまだわんこが面倒見てくれるけど、もう少ししたら1000本ノックのようなうんP拾いの日々が待ってる_| ̄|○
でも、住まいをいつも清潔に保つのは、排泄物への嫌悪感を育てる大切な作業o(-_-;)o頑張る。
d0079086_1211079.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-17 12:11 | PUPPIES

16日目

d0079086_11523399.jpg

気になっていた次女の目の下に入ったタン。
消えなかったけど目が開いちゃえばそれなりに可愛く見える。
親バカ、恐るべし( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-16 11:52 | PUPPIES

15日目

今日はあんまり体重が伸びてない。
減ってはいないから心配無いんだけどやっぱり順調に増えて欲しいな。
前回は犬用ミルクで補助したけど、今回の仔達は飲んでくれない。
3種類(森乳のゴールデン、ジャパンペットのやぎミルク、HerbellaのBella-Lac)も用意してたのに好みの味が無いらしい(・”・)
母乳が足りてなければ少々不味くても我慢して飲む筈だし、お腹も仔犬らしく膨れているから足りてるんだよね。
離乳食になったらかぁちゃんが頑張るから、今は頑張れ!わんこ!!
d0079086_7451410.jpg


d0079086_7462829.jpg

私の最愛の妹がどうやら次女のファンらしいので…次女特集
d0079086_7473923.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-15 07:48 | PUPPIES

14日目 目が…

d0079086_948611.jpg

3日前、後ろ足に力が入るようになったと思ってたら今日は立ってる!
まだヨタヨタッコロンって感じだけど、仔犬の成長って凄い。

追加
d0079086_22463823.jpg

朝は普通に目を瞑ってたけど夜見たら長女&長男が開き始めてる。
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-14 09:51 | PUPPIES

13日目

長男・次男が似過ぎです。
体重を量る時に、「この仔が長男」と思って秤に乗せてよくよく見ると次男だったり、撮った写真もお顔や手が写って無いと分からなくなる。
末娘は同じB&Tでもタンが黄褐色でサイズも一回り違うから間違える事は無い。
男の子達はどちらも錆び色のマーキングでBLACK&RUSTに近い。
ペンシルマークが太いのが次男。
胸のマーキングが派手なのが長男。
目が開くまでは見分けが大変。
d0079086_821679.jpg

d0079086_8213448.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-13 08:22 | PUPPIES

12日目

妹夫婦から荷物が届いた。
開けてみると、仔犬宛だね。ありがとう♪
産まれて初めてのプレゼントがエアメールで届くなんて、セレブだわん(笑)
d0079086_9192616.jpg

嬉しかったから早速仔犬達とのコラボ写真(*^-^*)
勿論ヤラセです。
d0079086_921259.jpg



あんまり可愛いんで写真追加です。
仔犬の見過ぎで脳味噌とろけちゃってるかも…^^;
長男と末娘
d0079086_1743255.jpg

d0079086_1744389.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-12 09:22 | PUPPIES

11日目

d0079086_14215334.jpg

どんどん大きくなってる。
後ろ足に力が入るようになってきて、這う時に胴体が浮き気味。
若干のスピードUP(* ̄m ̄) ププッ
あと何ヶ月かしたら目にも止まらぬ速さで走りまわるんだよなぁ(*´ー`)
d0079086_14222282.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-11 14:22 | PUPPIES

10日目

d0079086_1083819.jpg


d0079086_1091271.jpg

最初にお腹一杯になって寝始めるのはチビの末娘
d0079086_10931100.jpg


d0079086_10234738.jpg

今週から食事を手作りに戻しています。
ドッグフードだと一日200g越えるとお腹が緩くなってくる。
こっちの方が消化しやすいらしく、量を食べても良いうんPが出てくれます。


実は一番喜んでるのはわんこに付き合って毎日ドッグフードを食べてたじぞ○(笑)
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-10 10:10 | PUPPIES

9日目

d0079086_7464377.jpg

断尾と狼爪除去の痕が綺麗に治ってきました。
昨日からわんこはたまに仔犬部屋を離れて私の膝の上♪
さんざん甘えて満足した頃に「ピーピー」お腹が空いたと呼び戻されて、いそいそと帰って行きます。
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-09 07:46 | PUPPIES

8日目

d0079086_1013796.jpg

鼻、パット、爪に色素が乗ってきました。
REDは爪に色素が乗り難い。
長女の爪も前回の仔達みたいに綺麗な暗色になりますように。
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-08 10:17 | PUPPIES

7日目

少しづつ表情が表れてきました。
d0079086_11522899.jpg

d0079086_15203576.jpg


ダンボールハウスは築30年の風情。
d0079086_11542566.jpg


末娘の目の下に小さく入ったタンが心配。
成長過程で消えてくれると良いけど…。

無事産まれて来てくれれば充分だった筈なのに、可愛くな~れ、賢くな~れ、良いサイズに育ってね...etc.
どんどん欲張りになってます^^;
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-07 09:51 | PUPPIES

6日目

長女
d0079086_1137744.jpg

長男
d0079086_11375866.jpg

次男
d0079086_11383040.jpg

次女
d0079086_11384792.jpg


順調に成長する仔犬達。
4頭合計で一日50g~80g体重が伸びてます。
出す物出して、それだけ身になってるって事はそれ以上に搾り取られちゃってる母犬が居るって事。
一日4食!200g~250gは普段の倍量!!カロリーの高い仔犬用フード!!!
それでも太らないどころか少しづつ小さくなってってる!?
仔犬を産んでからは手作り食は控えてます。
おやつに生肉をあげる程度。
手作りだと嵩があるからカロリー取りきれないんだもん。
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-06 08:12 | PUPPIES

断尾、狼爪の除去

断尾と狼爪の除去に行ってきました。
尾は前回と同じく少し長め。
ミニピンらしくなりました。

狼爪は、取って貰ってない子も多いのだけど大人になってから引っ掛けて大怪我になったり、わんこのように目に違和感を感じた時に掻いてしまって酷くする子も多いからやっぱり取ってあげるのが産ませた人間の責任だと思う。

尾は切るか切らないか迷いました。
はっきり言って好みの問題。
でも、私はミニピンの張りのある発達した後肢が大好きなので…。


わんこのPUPPY達、先生にしっかりしてて毛量・骨量共に非常に良いと褒めて頂きました。
自分が褒められたみたいに嬉しい(*´ー`)
わんこ、頑張ったもんね。
わんこの掛かり付け動物病院の先生は子供の頃からミニピン一筋の筋金入りのミニピンフリークで、ミニピンを見る目は確かです(o^-')b
d0079086_11391215.jpg


d0079086_1145112.jpg
       次男と次女
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-05 11:39 | PUPPIES

5日目

《更なる改築》
もはや新築ハウスには見えない。
その穴は足突っ込むために開けたんですか?
d0079086_6563715.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-05 06:58 | PUPPIES

4日目

DIYに余念が無いわんこさん。
新築のダンボールハウスに窓を作りました_| ̄|○
4個しか用意してないから後10日はこのまま使って頂きます(・”・)

改築前
d0079086_8344561.jpg

改築後
d0079086_8212972.jpg

d0079086_852484.jpg天井が開閉出来て










カーテンまである力作なのに









何が気に入らないのさ(>_<)







次男
d0079086_822837.jpg

次女
d0079086_822414.jpg


本当だったら今日が予定日。
早産なの?って心配したけどスクスク育ってます
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-04 08:22 | PUPPIES

3日目

わんこの何処にこんな母性があったんだろう?って驚く程献身的にお世話してます。
お陰で今回も離乳まではかぁちゃんの出番無し。
母乳も足りているようで、仔犬達は順調に体重が増えてます。
d0079086_12381924.jpg
d0079086_12383530.jpg

今回も哺乳瓶用意してたのにな…(´・ω・`)
育児放棄は困るけど、ちょっと位手伝わせて欲しい。

長女
d0079086_23241234.jpg

長男
d0079086_2331525.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-03 12:34 | PUPPIES

2日目

あんまり変わってないけど…
長女
d0079086_2394018.jpg

長男
d0079086_240369.jpg

次男
d0079086_2403081.jpg

次女
d0079086_2533471.jpg


わんこは3.7㌔になってました。
お乳の分があるからもう少しふっくらして欲しい。
前回は授乳期が終わる頃に3.4㌔になってたからなぁ(´・ω・`)

でも、今回はかなり余裕があるようです。
さっき、産後初めてトイレの後に「お尻を拭いて」と言って来ました(*´ー`)
d0079086_3321100.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-02 00:00 | PUPPIES

61日目 生まれた!!


d0079086_613587.jpg
第1子RED♀ 125g
第2子B&T♂ 150g
第3子B&T♂ 160g
第4子B&T♀ 130g

見事に産み分けてくれました。
男女の順番は前回と同じで色は逆!
d0079086_547361.jpg

1長女
d0079086_652866.jpg

2長男
d0079086_5492685.jpg

3次男
d0079086_5485536.jpg

4次女
d0079086_5481138.jpg

           ↑へその緒の先が赤いのは消毒薬です。

61日で産まれちゃったのに前回の仔犬達より成長が早い感じ。
鼻やパッドには既に色素が入り始めているし、爪も黒いのが何本かある。
生まれたてなのにちゃんと犬っぽい(笑)
一人前にヒゲが生えてて笑っちゃう。

長女は綺麗なStag Red。
じぞ○達の仔犬の頃より黒が強い気がする♥
成長した時、どの位黒毛が残ってくれるかな?
B&T達も綺麗なタンが入りそうで一安心。
まぁ、貰い手居ない位ブサく育っちゃったら家の子になればいいさ(*^-^*)

健康にスクスクと育ってね!!
[PR]
# by wicked_angel | 2006-08-01 23:59 | PUPPIES

60日目

4720g/38.5℃

d0079086_2125971.jpg


レントゲンに行って来ました。
こっちは画像が載せにくいから『わんこの日記 φ(..)』に載せてあります。

仔犬達はスクスク育って骨もしっかり写ってるけど自力で産める大きさなので今回も自宅出産です。
一頭だけ逆子が居るのが少し心配。
ちゃんと頭から出て来てくれるかな?
前回はノイだけ逆子で私の手助けが必要でした。
でも、今回も電話でサポートしてくれるそうなので心強い。

へその緒用の消毒薬も頂いて準備万端!?
[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-31 21:25 | 今日のわんこ

59日目

4720g/38.2℃

急に200g増えてからは体重が伸びない。
ラルトスパートがあるかな?
やっぱり3頭?
明日はレントゲン。
d0079086_17172892.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-30 17:17 | 今日のわんこ

お知らせ

一見同じブログに見えますが、引っ越しました。
コメントは持って来れなかった。すみません。


以前のURL↓
http://babes.exblog.jp/
[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-30 15:42

58日目

4735g/38.2℃
d0079086_104363.jpg
d0079086_11022.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-29 00:59 | 今日のわんこ

57日目

4715g/37.9℃
d0079086_14551617.jpg
d0079086_14553230.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-28 14:56 | 今日のわんこ

56日目

4730g/38.0℃

あと一週間。
どうか、無事に産まれてくれますように。
[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-27 15:02 | 今日のわんこ

55日目

4760g

!Σ( ̄□ ̄;) 
一晩で200g増えてる。
急に育った?
頭数増えたか!?
d0079086_1544285.jpg
d0079086_1545891.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-26 15:03 | 今日のわんこ

54日目

4560g

d0079086_15804.jpg

前回の妊娠54日目は4750g。
今回はぐんっとお腹が大きくなってからは体重が伸びない。
頭数が少ないのかな?
育ち過ぎないと良いけど…(´・ω・`)

検診に行って来ました。
母体も胎児も異常無し。
でも、これからは下痢が流産に繋がるから体調に気を付けないとね。
今回は2~3頭かな?って先生の予想。
私は…4頭居る気がするんだけどな。
レントゲンは8月1日。
[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-25 15:06 | 今日のわんこ

52日目

4550g

お腹がグリグリ動いてます。
右腹に居る子が元気元気!!
お腹の中ででんぐり返ししています。
[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-23 15:08 | 今日のわんこ

51日目

4510g
d0079086_15124139.jpg

[PR]
# by wicked_angel | 2006-07-22 15:11 | 今日のわんこ


わんこの出産子育て日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31